オンライン講義について

【オンライン講義を受講するには?】

・〈インターネット〉のつながる〈パソコン・スマートフォン・タブレット PC〉などがあれば、どなたでもご自宅からお気軽に受講できます。
・連絡のためにメールアドレス(gmail、 yahoo などのフリーメールでも大丈夫です)が必要です。
・ZOOM〈ズーム〉というソフト(アプリケーション)を使ったオンライン講座です。
・オンライン「初心者の方」には、講義開始前に事務局から細かくサポートいたします。
・「ZOOM はじめてマニュアル」もご用意しております。
・本番の授業が始まる前に事務局スタッフと「試運転」もいたします
オンライン講義お申込みメールアドレスにマニュアル・招待状(URL、ID・ P パスワード W)のご送付  → URL クリックまたは、ID・PW 入力してアクセス画面を通して授業を受講できます
・招待メールは初講日の 1 週間前にお送りします。

【オンライン講義の探し方】

目次・シラバス頁の、講義名の下に「オンラインのみ」と表示されている講座です。

【オンライン講義のお申込みの仕方】

・「オンライン」と記載のある講義を選び、受講申込書にご記入ください。お申し込みの手順は→こちら
・お申し込みの方には「具体的な手順や注意事項」をお送りいたします。
・オンライン講義に興味はあるけれども、はじめてなので心配であるという方、ご遠慮なく事務局までご相談ください。 (事務局連絡先:メール info@toho.or.jp)

【見逃し配信(後日視聴)について】

・2023年度から、すべての「オンライン講義・教室/オンライン併用講義」の「後日視聴(見逃し配信)」に御対応することとなりました。

・「後日視聴(見逃し配信)」とは?ーお仕事の都合や体調不良でやむを得ずお休みしてしまっても、「あとで録画をみることができる」と言うことです。何度も繰り返し視聴できますので「復習」にもご活用いただけます。講義が行われた後、2~3日程度で、後日視聴用のURLをお送り致します。但し、視聴期間は1週間以内とさせていただきますので、ご注意ください。

※ご不明な点は、事務局(info@toho.or.jp)までお問い合わせください。