【年度途中からでも大丈夫!録画があります♪】途中受講をご希望の方へ

途中からの受講も受け付けています

別のお知らせやQ&Aにもあります通り、途中受講でもお申し込みを受け付けています。
オンライン併用の講義は、過去の動画をお送りしますので、講義へのご出席が途中からでも大丈夫です。
講義によっては、終了した4月・5月分の講義は動画で、6月からは教室にて対面で受講する事も可能です。
(浅野孝雄講師「現代脳科学と仏教心理学」につきましては、定員に達したため教室でのお申し込みを終了しており、オンラインでの受講のみ受付しております)

仏教やインド哲学などの東洋思想、パーリ語やチベット語等を学びたい方をお待ちしております。

途中受講のお申込みについて

途中受講をご希望の際は、先ずは事務局へお問い合わせ頂くのが安全ではありますが、基本的にオンライン併用の講義は、直接お申込み頂いてもかまいません。→オンライン可の講義一覧
下記のお申し込みフォームや、受講申込書をご使用ください。

お申し込み後に、過去の動画やオンライン情報について事務局からご連絡いたします。
入会金や受講料など、ご入金についてもご案内します。

教室のみで行う講義につきましては、講師へ途中受講の可否を確認しますので一度お問い合わせいただきますようお願い致します。(多くの先生方は受け入れ可能です)

お申し込みについて(手順)

2024年度受講お申し込みフォーム

お申し込み手続き完了後

お申し込み手続きは、東方学院から発行した受講票の発送(メールまたは郵便)をもって完了します。
オンラインでのご参加の場合は、オンライン情報をお送りします。
講師の先生よりPDFでテキストを頂いている場合は、それをお送りします。
教室のみの講義は、指定されたテキストをご準備の上、所定の曜日・時間にお越しください。

すでに終了している講義の動画について

お申し込み手続き完了後に、オンライン上で録画した今年度の過去の講義動画(動画へのリンク)をお送りしています。
動画視聴は1週間の期限があります。お申し込み手続き中に事務局よりメールでご希望のタイミングをお聞きしますのでお知らせください。

以下は動画配信の例です。
・過去の動画をすべて一度に1週間以内に観る
・1週間ごとに1講義ずつ観る
・1週間ごとに2~3講義ずつ観る
・3~4日ごとに1講義ずつ観る(その都度ご希望のタイミングで事務局へご依頼ください)

※オンラインでの録画なので、教室のみの講義動画は作成しておりません。ご了承の程お願いいたします。

Q&A

Q. 途中受講で、なおかつ動画だけでの参加は可能ですか?
A. 可能です。その場合は先生にもお伝えするので、お申し込み時にメール等で事務局までご連絡いただければ幸いです。

Q. 過去の動画視聴の際、期限中に間に合わない場合はどうすればいいですか?
A. 期限の延長も可能です。事務局までご希望をお知らせください。

Q&Aはこちらもご覧ください。

その他、ご不明な点は事務局までご遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ